■スタジオセットを使用したイメージ写真です。■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。

「職場にかなり外国人が来る」ということで、英語を開始したUさん。英語の発音を本当に一から、基礎からやり直しています。
そんなUさんから感謝のメール  ウ・レ・シ・イ♪

『発音はなるほどって感じ。今までいくらそれっぽく言おうとしてもできなかった理由が分かった。
学校ではこんなん習わなかったからね。

たまに超goodな発音できるときもあって感動!
エレベーターの中とか、歩いてるときに周りに誰も居ないこと確認したら発音練習開始。
これが気持ちいいの。それっぽい!って感じれたとき、私のやる気アップ。

あとはネイティブの言葉を聞き取れたときね、これも”感動!私分かった‼”って。
電車の中でも車内アナウンスとかあるし、今は時間ないからいかに時間を上手に使うかも考えるのが癖になったよ。
電車で外国人見つけたら近くに寄って聞き耳たつてるのも慣れっこ、仕事では外国人居たら避けるのにね、、、、。

口に出すのが大事だね、テキストをひたすら声に出してたら覚えて言えるようになって
考えななくても口が先に言ってくれるよ。ちょぴっとだけ成長実感。

あとは、いかに、周りを気にせず自分を保てるか。

英語やりはじめて、辛いことも増えたけど(笑)やっぱり楽しいよ 刺激的な毎日だね
ありがとうね 』

忙しい社会人にとって、今後も英語学習のアドバイザーであったり、ゴールを共有するパーソナルトレーナーでありたいと思います。