screenshot_2016-11-21-11-21-45 今日、ブログをはじめます。 気負わずに。

あっ私は、マイクロイノベーション合同会社 の代表社員。いわゆる社長です。

2014年から「英語学習者への個人サポート」を準備しはじめ、2015年にはモデル事業を経て4月に会社設立、正式事業化にいたりました。

当時は「英語コーチ」以外の、会社として「英語や英会話の個人サポートを事業化」しているところはほとんどなく、まさに市場を作る思いでやってきました。 その後、どんどん競合が現れ、今年夏には遂にライザップイングリッシュが参入。

ライザップイングリッシュは、圧倒的指導で英語脳を鍛えるそうです。広告など見るとどうやら”スゴイ成果が出る”らしいですね。

全ての手の内は明かせませんが、この業界や競合について、その違いや特徴など書いていこうかと思います。

あと、くだらないことも書くでしょうね。まあ気分次第で。

ただし、社是は「パートナー(=利用者)の成長と変化」だけでなく「私自身、英語コンシェルジュの変化・成長」も目指していますので、この思いも変更するかもしれません。

~写真~

最近はじめた新たなことです。仕事を効率的にやるために使う予定。

うまくできたら、きっと報告します。失敗だったら報告しません。

色々なチャレンジをして、ダメならそこから学び改善を繰り返してやっていこう。